My MAZDA3

【ついに納車!】私のMAZDA3納車されました!

皆さんこんにちは
カタリ-MAZDA3を語りたいだけの人(@MAZDAcarlife )です。

3月に予約していた私のMAZDA3ですが、
昨日6月21日に無事納車されました!

今回はその報告ですっ!

私のMAZDA3

改めて私のが予約したMAZDA3について紹介します

ボディタイプセダン
グレード XD L Package
ボディーカラー ソウルレッドクリスタルメタリック
内装カラーホワイト
メーカーオプション スーパーUVカットガラス(フロントドア)
+IRカットガラス(フロントガラス/フロントドア)
+CD/DVDプレイヤー
+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)

360°セーフティパッケージ

Boseサウンドシステム+12スピーカー
ディーラーオプション プレミアムセレクションパッケージ
フットランプ&イルミネーション(ホワイト)
リアバンパーステッププレート
スカッフプレート(イルミネーション付)
スポーツペダルセット

バーグラアラーム

フロアマット(プレミアム)

ナビゲーション用SDカードアドバンス

ETC2.0車載器

セレクティブキーシェル

納車スケジュール

3月6日?7日? MAZDA3事前予約開始

3月8日 MAZDA3予約

5月24日 MAZDA3国内仕様正式発表

6月12日 生産

6月18日 架装センター(堺)に到着

6月20日 店舗到着

6月21日 納車!

予約した3月当初はXD及び20Sの納車開始日は8月とアナウンスされていました。
それがXDだけ前倒しになり5月24日発売開始。

上手いこと波に乗って昨日21日に納車となりました。

ついに納車!

店舗に到着するとお出迎えをしてもらいました

MAZDA3からスマートキーの形状が変わっています。
スマートでかっこいい。

鍵を受け取りいざご対面!
(入り口横なので店舗に入るときに見たんですけどw)

かっこよ。。。

白内装が眩しいです。
実はここでご対面するまでソウルレッド×白内装のMAZDA3を確認できていませんでした。

この度初めましてだったのですが、私の目に狂いはなかった!

ドライビングポジションなど一通り説明を受けた後無事引き渡し完了。

説明の際「私よりカタリさんの方が詳しいですからw」と言っていたのはしょうがない(笑)。

ありがとうございました!

オプション品の確認。

上記の通りディーラーオプションを数点注文していたので確認です。

スポーツペダルセット

今回はアルミペダルではなく、スポーツペダルセットと名称変更。
デザインも従来のものと大きく変わっています。

凄くシンプルなデザイン。中央部はゴム質の素材で滑り止めになっています

フロアマット(プレミアム)

フロアマットは純正オプションで数種類用意されていますが、私はプレミアムを選択。
こちら凄くふかふかしています

横から見てこの厚さです。

スカッフプレート

スカッフプレート。
運転席側は養生されていました。しばらくはこのまま乗るつもり。

助手席はもちろん、後部座席用も用意されていました。
てっきり前席のみかとおもっていたので嬉しい誤算です。

リアバンパーステッププレート

個人的には必要なかったのですが、セットオプションのプレミアムセレクションパッケージを選択すると自動でついてきたので装着。

傷防止に役立ってくれそうです

ETC2.0

純正ではこの位置は小物入れになっていますが、オプションでETCを選択すると、ここにETCが挿入されます。
この小物入れは小さすぎて使い道がイマイチわからなかったのでこれはいいです。

バーグラアラーム

セキュリティ。従来と同じようにハンドルコラム上にLEDが装着。

ステッカーはこの位置になります。

FASTBACKだと位置は若干変わると思われます。

おまけ

助手席に何かぶら下がってる~と思ったら、なんと私の個体は抜き打ちの排ガス検査を受けていたようです。

何台に1台かは聞いていませんでしたが、ある意味ラッキー?w

あとは写真をどうぞ

残りは私のMAZDA3の写真をどどんと載せていきます!

正面。
デイライトオンで撮影していますが、目ヂカラが強いです

ちょっと視線をずらすとセダン特有の伸びやかなスタイリングを堪能できます。

その伸びやかなスタイリングがわかるサイドビュー。
面のリフレクションが美しいですね

リア。
すっきりしてまとまった印象です。
リフレクターが横一直線で安定感があります。

個人的に斜め後ろから見たMAZDA3が一番格好よく見えるのですが、皆さんいかがでしょう??

まとめ

以上、私のMAZDA3が納車されたよ!というお話でした。

もう大満足です。

これからこのブログもどんどん更新していきます!