撮影裏話

【撮影裏話】 -MAZDA3から新しくなったワイパー!使い方と注意点!

皆さんこんにちは
カタリ-MAZDA3を語りたいだけの人(@MAZDAcarlife )です。

今回も撮影裏話を語っていきたいと思います。

今回の動画

今回の裏話の動画はコチラ

MAZDA3のワイパーの話。
結構な反響をいただきました(笑)。

そもそもの発端

そもそもなぜワイパーについて検証しようと思ったかというと、フォロワーさんのやり取りを見たからです。

MAZDA3のワイパーは普通では立てられなくなったのですが、立てた状態だと危険らしい。
ふむふむ。ならば実際に確かめてみなければ!

ちなみに博多はなまる小吉さんのブログはコチラ

MAZDA3豆知識】ワイパーの立て方を予習して、洗車してきました【空港も行きました】 – かおりんのクルマちゃんねる

フロントガラスが割れると聞いたので、、、

先のツイートでは、フロントガラスが割れる恐れがあるとありました。
最悪の状態です。

それだけは避けるべくフロントガラスへの養生として段ボールを用意しました。

また、ワイパーブレード自体の保護としてブレードにタオルを巻きつけました。

こんな感じ。

いけると思ったんだ…!

この時までは(笑)

結局失敗しました。

動画でご報告した通りワイパーが倒れる際、ボンネットの縁とワイパーアームが接触して、ボンネットの塗装をガリガリと剥いでいました。
ちょうどタオルを巻いていない部分が接触した形ですね。

今回運転席側からと助手席側からの2カット撮影したのですが、実は別撮りで2回倒しています
正直1回目運転席側から撮影したときビビりはしたものの案外大したことないなと思って、ボンネットの傷には気づかなかったのです…

そしてそのままテイク2(笑)。

ガリガリガリ…

うーん・・・(^^;

コメントもたくさんいただきました。

撮影後、速報としてTwitterに投下したところ、いいねの数はもとより、リツイートもそこそこしてもらいました。
(大体いつもいいねの数だけ伸びる)

https://twitter.com/MAZDAcarlife/status/1147815376824107008?s=20

そしていただいたコメントの優しいこと、優しいこと。。。

動画のコメント欄からもたくさんコメントいただきましたが、皆さん優しいですねぇ。。。

優しい世界。

まとめ

以上ワイパー編の裏話でした。

動画投稿駆け出しのわりに過激なのを投稿してしまったな~と思ってます(笑)。

皆さんもご注意くださいね!

他の裏話はコチラから。
カテゴリ分けしています。
撮影裏話|MAZDA3を語りたいだけのブログ